採用情報

採用担当ブログ

採用情報 > 採用担当ブログ > 証券外務員資格について

証券外務員資格について

みなさん、こんにちは。
KOYO証券総務人事部です。

あっという間に12月となりました。今年は、新型コロナウイルスによって、今までにない生活様式となり、医療をはじめとした、様々な分野で日々闘っている方が、大勢いらっしゃることをより強く実感する日々です。
私たちの生活が、たくさんの人によって支えられていることに、深く感謝し新しい年を迎えたいと思います。

今回は、今年の採用活動で学生さんからよく質問を受けた、証券外務員資格についてお話しようと思います。

証券業界で仕事をする上では、必要不可欠な資格である証券外務員資格ですが、弊社では、内定者の方に、内定式後から資格試験の勉強を始めていただくことにしています。そして4月の入社までに、証券外務員1種が取得できるように、勉強をしていただきます。

学生さんの中には、この資格取得の勉強がネックになり、就職活動でのチャレンジを諦めてしまう方もいると聞きますが、勉強については、しっかりとサポートをしていきますので、安心してチャレンジをしてほしいと思います。

また、10月にも実施した2022卒の学生さん向け「1DAY仕事体験」を来年1月にも実施予定です。プログラムには、若手社員とざっくばらんにお話をしていただく時間を設けていますので、日々の仕事など気になるところを解消しながら、証券業界の理解を深めていただければと思っています。
一人でも多くの方に、証券業界に興味を持ってもらえるきっかけになればと思っておりますので、ご興味のある方は、是非ご参加ください。お待ちしております。

1DAY仕事体験のスケジュールや詳細は、リクナビ2022のインターンシップサイトへ掲載しております。ご予約もリクナビから可能ですので、ご確認ください。なお、新型コロナウイルスの感染状況等により、スケジュールは変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加